こんにちは☀

いつもベルフォーレ西条のブログをご覧いただき

ありがとうございます!

今日は早くも夏のようなお天気ですね!💦

 

前回につづき、今日はサムシングフォーについて少しお話させていただきます(*^^*)

サムシングフォーとは・・・

「サムシングブルー」「サムシングオールド」「サムシングニュー」「サムシングボロー」の4つをさします✨

それは結婚式で身につけると良いアイテムのことで、それぞれ意味をもっています🌼

 

💍 サムシングブルー(何か青いもの)

・・・青色は幸せを呼ぶ色とされています。また「青」は花嫁の純潔や柔らかさを表す色でもあるため、

結婚式では何か青いものを身につけると良いといわれています。

💍 サムシングオールド(何か古いもの)

・・・古いものは、先祖から受け継がれてきた家族の絆、伝統などの象徴です。母や祖母から譲り受けたものをさします。

💍 サムシングニュー(何か新しいもの)

・・・古いものとは反対に、新しいものは未来への希望を象徴するもの。「新生活が希望に満ちて幸せなものになりますように」と願いを込めて、新しいものを用意します。

💍 サムシングボロー(何か借りたもの)

・・・友人や兄弟姉妹から何かを借りるというのが一般的です。幸せな結婚生活を送っている人からの幸せが続くという意味が込められています。

 

このように結婚式には由来や意味、願いが込められているものが多くあります(*^^*)

意味を知ることで、きっと結婚式がより大切な 特別な 瞬間になることと思います♡

ぜひ参考にしてください(*^^*)♡

曽我部🌼

 

ベルフォーレ西条のイベント情報はこちらから👈