いつもベルフォーレ西条のブログをご覧いただき

ありがとうございます!

プランナーの曽我部です🌼

桜も満開でお天気も良く お花見日和ですね🌸

みなさんはお花見をされましたか?(*^^*)

 

さて今日は「ブーケセレモニー」についてご紹介致します💐

ブーケセレモニーとは・・・

 〇 ・ 〇 ・ 〇 

その昔 ヨーロッパの男性が野原に咲く花を花束にして、愛する女性に贈りプロポーズしました。

女性は「Yes」の返事として、花束の中の一輪を男性の胸ポケットに挿し思いを受け入れた というのがはじまりです。

これを結婚式に取り入れたのが「ブーケセレモニー」です。

 〇 ・ 〇 ・ 〇

そしてそのブーケセレモニーのやり方とは、

まずは先にゲストの方にお花を配り、

新郎様が入場される際、1輪ずつ渡していただきます。

集めたお花を新郎様がブーケにし、

新婦様に愛の言葉とともにプレゼントします♡

そして受け取った新婦様はその中の1輪をとり、

新郎様の胸ポケットにブートニアとして付けていただきます!

愛があふれる、ロマンティックな演出のひとつとなっています♡

おとぎ話の主人公になったような

女の子が憧れるこの「ブーケセレモニー」🌼

人前式をされる方におすすめです!(*^^*)

 

ベルフォーレ西条のイベント情報はこちら👈